eラーニングサービス

FAQ

受講に必要な環境は?

以下が受講に必要な環境になります。

・Windows PC
OS:Windows 8.1、Windows 10
ブラウザ:最新バージョンの Internet Explorer、Chrome、Firefox、Edge
※ Windows7環境の場合は最新バージョンの Chrome または Firefox のみとなります。

・Mac
近日対応予定

・iPhone、iPad
OS:iOS9 以降
ブラウザ:最新バージョンの Safari

・Android
OS: Android4.4.2以降
ブラウザ:最新バージョンの Chrome

・回線速度、その他条件
JavaScript : 有効
Cookie : 有効
回線速度 : 3Mbps以上のインターネット接続
※ 無線LAN接続ではなく有線LAN接続を推奨します。
※ Proxyサーバは経由する場合はProxyサーバの種類や設定内容によっては動作しない場合があります。

受講時の前提条件はありますか?

Windows PCの基本操作が身についていることが前提となります。
中級者、上級者などのコースでは、そのソフトの基本操作が身についていることが前提となります。

eラーニングの購入方法は?

オートデスク社製ソフトウェアのご導入時の販売店様にご連絡下さい。

eラーニングチケットはどうやって届くの?

申請書のご発注様宛に電子メールでの納品となります。
ご発注様は、各ご使用者様にeラーニングチケット記載のeラーニングチケット(8桁のコード)をお渡しください。

eラーニングEチケットの納期は?

IDおよびパスワードは受注後5営業日以内でご連絡します。

eラーニングチケットの有効期間は?

納品日から1年となります。
1年以内に『eラーニングチケットを使用する』から使用をお願いします。
使用開始から90日間、ご購入コースの視聴が可能です。

1つのeラーニングチケットで利用できる人数は?

1つのeラーニングチケットで使用できるユーザは1名様のみとなります。
同一アカウントによる複数名様でのご利用は、
利用規約で禁止されております。

受講前に内容を確認したい。

各コースにサンプル動画をご用意しています。

教材が欲しい

教材がセットになっているコース以外、教材の販売はしておりません。
コースによっては、市販のマニュアル本に沿った内容で構成されております。
お近くの書店等でお求めください。
※講師の書籍については、講師紹介ページからAmazonへのリンクがございます。

動画をダウンロードしたい

ダウンロードは利用規約で禁止しております。

ログインIDのパスワードを忘れた

「お問い合わせ窓口」までご連絡ください。
1営業日以内に企業担当者様ご登録メールアドレス宛に回答します。(土・日・祝日は除く)

ログインができない

ログインができない場合は、以下のことをご確認ください。
・ブラウザの設定がオフラインになっていないかのご確認下さい。
・TOPページで入力するIDは大文字/小文字を識別しますので正しく入力してください。

突然ログアウトになった

30分の無操環境が続くと自動ログアウトとなります。
また、同一アカウントで複数の端末から同時ログインした場合は、
一番最後のログインが優先され、ログイン中の端末は強制ログアウトされます。
※アカウントの共有は、利用規約で禁止されております。

購入したコースが見られなくなった

受講期間は、eラーニングチケットの使用開始から90日間となります。
有効期限をご確認ください。
(c)Copyright 2018 NetRecorder Solutions Inc. All Rights Reserved.